イベント情報Event

屋外グルメイベント「ふたば飲み」を開催!潮風を感じながらほろ酔い気分♪

グルメイベントを開催しました!

8月23日(水)に当館北側入口・東側駐車場にて「ふたば飲み」を開催しました。

「ふたば飲み」とは、昨年から町内外の交流を目的にちいさな一歩プロジェクトが企画しているイベントで、今回は当館も共催として運営に携わりました。
1日を通して約200人の幅広い世代の来場者が訪れ、会場は夜まで大いに賑わいました。

双葉町にご縁のある多種多様なお店が出店!

イベントには飲食店を中心に10店舗が出店。
当館1階フードコートでファーストフードを提供するペンギン、当館向かいのビジネスホテルARM双葉、町内に立地しタオルの製造・販売を行う浅野撚糸株式会社、双葉町内で移動販売を行うすえつぎカフェやM&Sなど、双葉町にご縁のある企業や町民有志団体などが軒を並べ、食事やドリンク、物品の販売を行いました。

夜はビールやカクテルなどのアルコールメニューも販売され、開放的な空間で仕事終わりの1杯を楽しむ方が多くいらっしゃいました。

自然と広がる交流の輪

イベントには双葉町在住の方々や町内で働く人々を中心にお越しいただき、皆さんそれぞれ輪になり会話を楽しんでいました。

また、来場者の中にはフィールドワークで双葉町を訪れていた大学生の姿も。
町民と大学生が一つのテーブルを囲み談笑する様子も見られ、世代を超えた交流も生まれました。

夜は三日月が顔を出し、月の光と心地よい潮風を感じながら、皆さん飲食や交流を楽しんでいました。

大盛況で幕を閉じた「ふたば飲み」

多くの来場者が訪れ交流が生まれた「ふたば飲み」。
屋外で行われたグルメイベントということもあり、開放的な空間で飲食を楽しむ来場者の和気あいあいとした雰囲気で会場は賑わいました。
町民や町内で働く人々、たまたま訪れていた学生や観光客も交わり、双葉町の良さを体感してもらえるイベントになったのではないでしょうか。

当館では様々なイベントを開催していますので、お越しいただく際は当館HPの「イベント情報」からご確認ください。

また、双葉町でイベント開催をお考えの方はぜひ当館へご相談ください。
イベント規模に合わせて様々な大きさの会議室や空間をご利用いただけます。
空き状況やご利用料金など、詳細はお電話またはメールにてお問合せください。
ご利用お待ちしております。

お問い合わせ先

Tel:0240-23-7212 / お問い合わせフォーム