イベント情報Event

開館3周年記念!ストリート・パフォーマンス・フェスを開催しました

開館3周年!

10月1日(日)に、当館の開館3周年を記念し、全国から屈指のパフォーマーが大集合する「ストリート・パフォーマンス・フェス」を開催しました。敷地内の3つのステージにて、ストリートパフォーマンスや太鼓演奏、音楽ユニットによるライブが行われました。

当日は天候が不安定ではありましたが、多くの来場者が訪れ会場は笑い声や拍手が起こり終始賑やかなイベントとなりました。

大迫力のオープニングイベント!

最初のパフォーマンスは、双葉町で震災前から活動を続ける標葉せんだん太鼓保存会による太鼓演奏!
10人の息の合った演奏に観客の皆さんも目が釘付けでした。

全国屈指のパフォーマーが集結!

全国で活躍する14組のパフォーマーが1日を通し、多様なパフォーマンスを披露しました。
ハシゴの上でジャグリング!

スポーツスタッキング世界チャンピオンによる早技披露!

どうやって浮いてる?完全浮遊型スタチュー

全役を一人でこなす!?キャラクターショー

子どもたちに大人気のバルーンアート!

などなど、子どもから大人まで楽しめるパフォーマンスの数々で会場は大盛り上がり!

写真や動画を撮る方、手拍子をとって盛り上げる方など、皆さん思い思いにパフォーマンスを楽しんでいる様子でした。

お祭り定番メニューも多数!

来場者を笑顔にしていたのはパフォーマンスだけではありません!
敷地内には双葉町に関わる企業や団体などが出店し、お祭り気分を盛り上げるフードやドリンクを販売。

惣菜パンやイカ焼きなどの軽食

コーヒーやお酒などの飲み物

大福やチュロスなどのスイーツ

店員さんとの会話を楽しみながら商品を待つお客さんも多く、アットホームな空間でした。

また、双葉町のブースでは巨大ガチャが登場!
カプセルの中の双葉町に関するクイズに答え、正解するとクイズによって様々な景品が当たります。

友達や家族で相談し合ったり、職員からこっそりヒントをもらったりして皆さんクイズに挑戦していました。

最後は会場全体で熱唱!

イベントのトリを務めたのは、本イベントのために結成した音楽ユニットA&Aによるエレクトーン歌謡ステージ。エレクトーン奏者は当館フードコートにある「ペンギン」の店長である山本さんです!

ステージの最後には来場者をステージに呼び寄せて西城秀樹のYOUNG MANをカバー。観客も口ずさみながら踊り、会場が一体となって音楽を楽しみ、イベントは幕を閉じました。

当館では様々なイベントを開催していますので、お越しいただく際は当館HPの「イベント情報」からご確認ください。

また、双葉町でイベント開催をお考えの方はぜひ当館へご相談ください。
イベント規模に合わせて様々な大きさの会議室や空間をご利用いただけます。
空き状況やご利用料金など、詳細はお電話またはメールにてお問合せください。
ご利用お待ちしております。

お問い合わせ先

Tel:0240-23-7212 / お問い合わせフォーム